5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

A bad penny always comes back

いきなりバタバタして書かないとか3日坊主にもなってないじゃないか。

箱根駅伝は相方さんがデフォルトで見ているので、なんとなく見るように。といってもマラソンをずっと見るのは苦手なので見たり見なかったりになっちゃうな。モータースポーツはずっと見れるのにマラソンはというのも不思議。何が違って、どうして見れたり見れなかったりするんだろう?

午後は相方さんの実家へ。例年だけど我が家の正月は京都だったり山梨だったり東京にいないので、自分の実家へ挨拶ってのはほとんどやってないんだよね。どうも面倒で、親戚一同からも付き合いの悪い枠になっているのか、お誘いもほとんどない。よくないなー、もういい歳なんだからその辺もちゃんとしとかんとなー

で、相方さん家では恒例のおせち。相方さんよりも若干味付けが濃いめ(正確には相方さんがかなり薄味なんだけど)で、割と好きなんだよね。一部はシェアされてるものなので家とかぶってるけど美味しい。今年もしっかり美味しくいただきました。

ゲーム大会は八八、百人一首、ドボンなど、今年は本厄ということで大負けしました。本厄です本厄。そういう事にしておく。