11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

AFURIと檸檬堂

前日から明け方まで仕事しつつ、3時位にお腹が空いたのでAFURIへ。今まで柚子醤油って食べたことなかったんだけど、sさんが好きだというので食べてみたら。あんまり相性良くないかなと思っていた温かい醤油と柚子のバランスが思いの外、柚子が負けていなかったので美味しく頂く。

とはいえ、あまりラーメン自体が好きな食べものではないので語るほどの知識も経験もない。ま、美味いからいいんだけど。なお、天下一品には定期的に行きますが、アレはラーメンというより「天一」という食べ物的存在。

で、始発間際まで仕事したけど、始発まで我慢できなそうなのと、乗ったところで電車の中で寝てしまう予感しかなく諦めて仮眠をとる。

再び起きて残りの作業をして、来週の木曜までの目処をたてる。正直目処はたってないけど、まあ出来ることからやるしかないと腹を据える。

(C) COCA-COLA CO., LTD.

昼からはRさん主催のポーカーイベントに参加。Rさん誕生日ということもあり、お祝いムードだったり、いつもは複数のゲームを混合するスタイルだけど1種類のゲームと珍しいフォーマットだったせいか満員御礼。はじめての人がいたり、古いメンバーがいたりなど。
今日は前々からお酒を飲みながら参加するとどうなるのかというのを試してみたい気持ちもあったのと、ruさんに頼んでいた吸収限定発売のコカ・コーラが販売しているレモンサワー「檸檬堂」が前日に届いていたので、これを試飲したいというのもあり、最初から飲みながら参加。

結論から言うと、予想通りプレイは若干曖昧になるし、お酒はお酒、ポーカーはポーカーで楽しんだほうがいいかなって思った。人のソレは否定しないけど、自分にはあわなかったな。冷静に考えてみれば、麻雀にしてもダーツにしても、お酒飲みながら楽しんだことなかったから当たり前か。結局お酒のほうが楽しくて、追加でサワー買ったりとか割と珍しいことをしたような。

終了後は、Rさんの誕生日祝で焼肉へ。お祝いしたり、小難しい話をしたり。