11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

十勝屋楽しい

一緒にごはんを食べていない訳ではないが、チャンとお出かけしてごはんを食べるには実に九ヶ月ぶりという有様。よくないわー

というわけで、すっかり放置していた給付金で銀座歌舞伎座の真向かいにある十勝屋さんにお邪魔することに。おうかがいするのは二回目。

早い時間の予約にしたので、他にお客さんもおらず、お出迎えも名前も聞かれずに、おまちしておりました的な常連テイストで入店(二回目ですが)

担当も前回と同じWさんで。なおかつ前回お伺いした時にアホみたいに注文したことが印象的だったようで、思い出してもらい会話も弾む。相方さんも日記で書いていたけど、Wさんと会話のテンポがあうせいか、とても楽しく過ごしてしまう。このお店は大事にしたいなあと思いつつ、こういうとこで常連になるにはどういうペースでくるのはいいのかとか

帰り際にスタッフの方が気を使って調理中のWさんに挨拶しやすいようにカーテンで仕切られているカウンター席のところをあけてくれてちょっと挨拶。Wさんも挨拶してくれて、周りの人がこっちを振り向く。常連テイストだなー(二回目ですが)

でもってバー軽く飲んで、せっかくの銀座デートを台無しにするドンキホーテ部屋着購入とか。楽しい夕べでした。