11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

休みの中日はもう少し優しく抱きしめて

10時までに返さないといけないDVDがあったので、相方さんに起こされて10時前にTSUTAYAへ。帰ってきて録画しておいたインディTVを最後までみておく。で、昼ご飯へ。あまり好きじゃないけど、たまに食べたくなる某つけ麺へ。前にここのつけ麺苦手な話を誰かとしていたときに「普通の塩ラーメンとか食べた?」とか聞かれたのを思い出して頼んでみたが、つけ麺よりダメだ。ちなみに嫌いではない、間違いなくたまに無性に食べたくなるし。

で、仕事前はダラダラと時間を過ごして仕事へ。

翌日休みで人によっては4連休。不景気だし休んでる会社とかも多そうな月曜日。これは暇じゃないかと高をくくっていたが、残念なことに大入り大忙し。ああ、やだやだ。まあ、お客さんがいないよりは256倍いいんだけどねえ。しかも雨まで降ってきた。こちとらスクーターだい。休みの中日くらい、もうちょっと労働者に優しい展開でもいいんジャマイカ。

仕事終わりで、まだ雨が降っていたけど暫くしてやんだので移動。休み前ということもあるのでコナポケへ。たまにはポーカーではなくビリヤードをということで、常連さんがいなくて練習していたA宮とナインボールなど。さすがにA級だけあって上手いのよね(オイラはC級あるかないかくらい)去年と一昨年はおいらが負け無し(毎年1回だけ勝負してて、それは2年間負け無し)だったんだけど、真面目にやるとさすがに勝てない。A宮も2年勝ててないということもあり、今年は完封を目指していたようだけど、1時間半で2勝ほどする。どのくらいのことかというと、A宮さん本気で悔しがっておりました。