流れにのれないと瞬殺な醍醐味

昼直前に起床。

まずはエスニックなランチで、最近足を運んでいないお店へ。いつものように俺は1番大盛り、相方さんは21番。色々あって美味しそーとかいう割に、結局同じ物を頼んでしまうのは何故でしょう?何故でしょう。で、年末の旅行に関して色々報告を受ける。大筋は決まっている方向なので、まあ宜しいんじゃないでしょうか。あとは必要な予約類を確実にこなしていけば。

で、予約しにいくかとJTBへ。まさかの土日祝日休。おい!やる気あるのかトラベランドA店!

しょうがないのでがらっと予定を変更してテレビで見たおもしろい場所に行ってみましょう的な流れにして墨田区のカステラって書いてあるのカステラを売っていないコッペパン屋「ハト屋」しかもハトかよ。とか「勇気の滑り台」を見に行ったり(京島南公園ってとこにある高さ8メートルのストレートの滑り台。ローラーじゃないのでは最長と思われ)。そのあとテレビで録画しておいた番組を見直してみたり。さっき行った場所をテレビですぐ見ると、ちょっと面白いのうとか。

夜はPlayersのイベントへ。まじめにやってたんだけどS吉さんのクワッドにつかまってしまった。被害額を下げることは普通にできたんだけど、ダメダメだった。反省がてらプレイは記録しておこうっと

  • Round 2 : 50-100 5000start 自分6300くらいもってのBB。
  • UTGから4人連続でリンプイン。スモールもコール。
  • カードはQQだったのでメイク800。UTGコール。2人降りてS吉さんコール。
  • フロップ4c 4s 5sでチェックチェックだったので1500ベット。UTGダウン、S吉さんコール
  • ターン 10c 双方チェック
  • リバー Js S吉さん1500ベット、残り1500くらい。かぶせておいらオールイン、S吉さんコールで44
  • 本戦はそれで流れにのり損ねて、最後はターンでストレートひいたのにリバーで4枚フラッシュに捲られるというお約束の流れに乗り損ね感を演出して終了。その後のミニトーではセブンRSEでしっかり優勝しておきました。

    2 Comments

    uyouyo

    確かにこうやって見ると、リバーのベットにかぶせでオールインする必要はなかったかねえ。プリフロ・レイズに4ポケ・5ポケあたりがコールするかどうかはヒトそれぞれだろうけど、10ポケ・Jポケあたりでついてきてフル完成なんて絵も想像してもおかしくないしね。

    Psyka

    そうですなあ。勿体ないお化けが出るプレイでした。猛省。

    現在コメントは受け付けておりません。