11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

身の回りの最先端

案山子が土壌情報とか拾い上げて、案山子同士のネットワークを利用することで電話圏外な農地でも情報をマスター案山子(笑)に集めて電送してくれるとかいう、とんでもないシステム。この手の仕事にありがちな名前も「e案山子」、しかしこれすごいなあ。

将来的な目標としては、認証システムを設けて案山子がゾーニングしているエリアには認証バッチを持ってないと入れないようにするとか、なるほど。なんつーか、松茸山とかにも使えそう。ちなみに今後のテーマは「農地におけるセンサーネットワークプラットフォーム」と「クラウド上の農業アプリケーションプラットフォーム」を構築し、オープンなビジネスモデルを展開だとか。まさかの農業とクラウドが一文の中に同居。世界はまだまだ可能性無限大。

ま、事業仕訳では廃止を前提とした見直しとか。総務省がやってた事業らしいんだけど、これって農家向けのビジネスとして思いつきがちだけど民間が誰もやってないあたりに何か理由がありそうだなあ。

これから始まる仕事の主力webビルダーとして「BiND4 for weblife」を選択。

もともとデジタルステージのアプリケーションはけっこう使用していて、BiNDも前々作からのお付き合い。デザイン的なバランスがあまりよくなかったこともあり、本来の彼らの意図しているところまでは再現できないという判断のもとに、しばらく使っていなかったんだけど、BiND4でかなり改善されている様子なので購入。実際に使用してみたら、かなり良くなっていたので正式に採用することに。ついでに自分とこのサイトも随時直していく予定で進めていますわ。

パソコンが、もうよくわからないぶりにアップデートされて、windowsもまさかの2000から7。マイナス1993の結果は、動画処理などがとてもよくなったのでニコニコ動画ばっかりみてますw、ま、正確には作業用BGMばっかり聞きまくっていますが、なんつーか普段聞かない曲がよく耳にできて楽しいです。いまリコメンド中はインドでノリノリ

今日は四谷方面でP、メインは5位くらいだったっけか、残念。その後2本くらい参加したけど、色々大変だなあ。その後、JJいってKピン。