5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

何度目か分らない引っ越し作業

某会社のレンタルサーバを引っ越しし続けています。

最初はドメインごとに借りていたサーバを、明らかにコストの無駄ということもあってマルチドメインのサーバに変更したんだけど、そこはドメイン1個追加するごとにコストがかかるうえ、1つのレンタル契約で3つしかドメインが登録できない。

まあ、個人で考えれば3つもあれば十分のはずなんだけど、基本的にpsyka.netとs-systemのドメインを常時使用しているので、すでに残り枠数は1とか。けっきょく複数アカウント借りたりして、月額の利用費はちょっと割高になってるし。

で、こうなったらマルチドメイン無制限利用のところのほうが安いんじゃねーの?と思い、さらに引っ越しすることになりましたよ、ええ、ええ。

とはいえ、さまざまなデータとか他者に貸し出している枠とかもあって、けっこうややこいのが現在の状況。移せるところから移していきましょう、ということで最初の作業はpsyka.netに正確には「Days」ということになるのかな。いろいろあったコンテンツも可能な限り引っ越しして戻しておきませう、そうしませう。

実際のところはこれからの仕事に大いに関係するであろう「BiND」とかを練習するのがメインな理由な気がしまくりだけどねー

というわけで、お約束ですが何とか死なない程度に生きています、かしこ。