5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

time without end

深夜起床でダラダラとしつつ、お洗濯物を一気に終わらせてから、かるい仮眠を挟んで10時ちょい頃から活動開始。

写真は完全ネタ角度です。「初音ビル」世界の初音ミクもついにビルに。

そういえば、初音ミクの英語版とかmac版とか。逆にびっくりしたのは初音ミクって今迄mac版がなかったという事実。なんかクリエイティブ風味なだけにmacなんて、いの一番で出ているのかと思ったよ。

2014年公開予定で「TRICK」の制作が発表。今回ので完結編となるらしい。開始から14年間ってけっこう長い作品になったなあ。ショートヘア好きとして知られる私がロングしかしたことのない女優さんで唯一好きな仲間由紀恵もTRICK始めた頃からするとグッと大人になってしまいましたが、このシリーズは凄い好き。良い意味で綺麗に締めくくられる事を心よりお待ちしつつ、きっと見るのはDVDになってから。

DVDといえば「踊る大走査線」はこないだ見た。どうせ、その辺の関係はちゃんと清算しないんでしょ、って思ってたらやっぱり清算せずに終わっていた。まあ、しょうがないんだけど。これ、まさかの次回作のパターンようにボヤカして終わっておこうよ的打算があるなら良くないと思う。まあ、すぱっと関係が昇華されて終わるのも「踊る」っぽくないので別にいいんだけど。

やれどもやれども作業は進まないし、進捗ははっきりしないし、どうなってんの?とか思いつつ、それでもやり続けている今日この頃。クリアしなきゃいけない課題が大杉。そしてクリアしようにも手が打てない課題も多すぎていて、俺積んでない?とか思う始末。結局、終電まで作業して、どうしても寄らないといけないところに寄って、歩いて帰宅とか効率悪い月曜深夜。