旅行に備える。

朝から眠い目をこすってお客様のところへ。ちょっと遠目だったので疲れたけど、内容自体は大したことないので問題なし。滞在時間も短めにトンボる。

午後は時間があったので、街をふらり。パチスロ屋で、「遊技台動作確認中に付き稼働停止」という張り紙を見かける。動作確認には色んな理由があって、純粋に部品が壊れてしまって、部品の取り寄せのために修理待ちになっているものから、場合によっては連続してあたっているお客さんが、最後までできないので、帰ることになった場合に、店側が電源を落とすんだけど、その状態を説明づけるために動作確認をはったりとか、

ま、これはたぶん違う。ていうか、遊技台!

夕方からは最近の疲れをいやすためにサウナへ。錦糸町にあるニューウィングは最近お気に入りのサウナ。

お気に入りとは書いているものの、サウナには入らないのでサウナがどうなってるかはよく知らない。カプセルホテルがあるんだけど、休憩所も広いしご飯もサウナのなかでは割とまともなので、ちょいちょい利用してる。2時間で1800円、4時間で2000円、通常だと2680円とかかな、カプセルホテルのほうは4000円ちょいというところ。

ここが気に入っている最大の理由は水風呂が2つ!20度と16度(店側の表記は違うけど、だいたいそのへん)そして、41度のお風呂と39度のジャグジーと非常に組み合わせが良い!

というわけで、ご飯食べて、お風呂入って、マッサージされて、休憩室でマンガ読んで、お風呂入って帰宅。明日からの準備を粛々と進める。今回は、うどん以外にも割と真面目な活動もするので、それに必要なものも用意。あと3泊4日って割と小旅行感あるのでカバンに洋服詰めたり。