11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

キモジョウユは砕けない

朝から仕事ではあるものの、夕方で一段落すると火曜日の夜と水曜日は打ち合わせさえ入らなければ、割と自由に行動を組めるので大変気持ちに余裕があります。今週末は高松行きも控えているので、わりとウキウキしてる。

アイキャッチに使っているのは六本木で行われているJOJO展にあわせてコラボ企画でオープンしている「オーソン」、麻布警察署の真向かいあたりにあるんだけど、正面の看板だけじゃなくて、外看板とかも細かくなおしえてあって、ちょっと凝ってる。ビル内の1箇所だけ直してなかったけど、そのクオリティは素晴らしい。ちなみにオーソンは、杜王町にあるコンビニの名前。

六本木の打ち合わせを終わらせてから移動と作業を繰り返していたらジクーのセブンスタッドに遅刻。ゆなセブンに参加する。知ってる人やら知らない人やら。なんかギルド系のディーラーが何人かいたらしく、誰々がいたといわれ、ああ、名前だけ知ってるーって思った。

スタッドは座ったテーブルが程よくて楽しめた。今日のトナメでもらえる参加権利は使えないので(その日、そのトナメに運営で雇われてる)、内容が満足だと割と満足な日。すでに終わっていたkさんと、eくんと「淡路島と喰らえ」へ。

関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅

朝まで営業って書いてあるけど、週末だけです。平日は23時30分終了。昔は平日も朝までやってたんですけどね。お客さん入んないのかな、ま、客単価は若干高いのでやむなしか。

ここは「かご見せ」と呼ばれるものがあり、その日仕入れている魚をかごに載せて持ってきて見せてくれる。

気に入った魚があったら、1匹まるごと購入。その魚のサイズと人数にあわせて調理法を選べる。というもの。今回はカワハギをチョイス。けっこう程よいサイズだったので、刺身と煮付けにしてもらうことに。半身が刺身、半身が煮付け。

世界で一番美味しいかもしれない調味料として、確実にノミネートするのが、カワハギの肝醤油だと思ってるところに、このお写真の右側の肝の多いこと!多いこと!ツマにつけてくうだけど、大根がカワハギに!最終的に、白いご飯頼んでのせて食ってました。

その後、家に帰る途中にオフロに入ってちょっと仮眠して帰宅。なんかうまく仮眠したっぽい流れで書いたけど、実際には風呂に入ってすぐ帰ろうと思ってたのに、ちょっとテレビ見るためにソファ座ったら気がついったら4時だった(ソファに座ったのは1時だった)