相方の策略に負ける。

明け方まで仕事してたり、諸々だったりで。仕事前の相方とちょっと喋ったり。

野村宗弘「とろける鉄工所」読了。なかなかにマニアックな溶接をメインとした鉄工所のお話。最近、鉄がちっちゃいブームな気がします。本ようけ出てるし。
そういえば、名前と鉤括弧で作品をくくって書くと、なんとなくちゃんとした本に見えるなあ。実際は漫画なんだけど。

ヨドバシにいって頼まれ物の電気カミソリやらiTunesのカードを買ったりやら。で、夕方から麻生十番で打ち合わせ。これが思いのほか早く終わってしまったので、ボーっとしてから夜は蔵前で本家に参加。

本家で遊んでる最中にTwitterを見たら、相方が夕飯はサッポロ一番だったということと、サッポロ一番に関する愛情をブログにたっぷり書きこんでいたことと、ついでに、よしながふみ「きのう何食べた?」のせいで、帰りしなにコンビニでサッポロ一番味噌ラーメンを購入。野菜はいいのがなかったので、温泉たまごも。そういえばゆで卵が食えないせいもあり。生まれて初めて生卵以外のたまごを購入した気がします。

で、家でサッポロ一番味噌ラーメン、温泉たまご入り。ぶちうまい。