11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

週末まったり。

土曜日はGAP。AJPC予選を勝ち残れなかったので開催可能になったので土曜日開催してみることに。急な企画だったのでそんなに来ないかなーと思ってたけど最終的に10名に。

GAP参加者でパーカーを着て本戦に挑戦した副部長とBさんはそれぞれ午後には敗退。Bさんはシニアも挑戦したけど、こちらも上手くいかずでGAPのAJPCは最終日までもちませんでした。残念。

最近、中華が多かったGAPなので今日はちょい早めに終わらせてご飯を。しかし好き嫌いの多い子供の集まりなので、うなぎ班とタイ料理班に分かれることに。1時間ほど呑み食い。tコスさんが「ガッパオで、ガッパオ美味いですよねー」と豪語していて、でもメニューみてもどれだか分らないという状況。挙句、でてきたものを見て「これはガッパオじゃない」とか。言っていたのはガッパオライスのことで、ご飯と卵がのっかってる奴だったみたいです。

戻ってVCのベガスカップに挑戦。1stは早目に2ndもファイナルテーブルどまり。あまりいいとこなしで終了。

翌日曜日の昼間も暇だという話になって、まあ4,5人暇っぽいから遊びますかということで緊急GAP開催することに。土曜日に来ていた3人と俺。これにまったく予想もつかない某東方面から参加者が着たり、横浜方面から来たり、で7人で開催することに。昼から1本トーナメントやって、競馬でちょっと盛り上がってダラダラと遊んで18時で解散。

で、相方さんと銀座で待ち合わせしてjoe’s shanghaiへご飯を食べにいくことに。NYにある本店?には行ったことあるんだけど、いわゆる普通の小汚いwお店のはずが、銀座にできるとこんな高級中華料理店に?という感じ。

前菜盛り合わせに点心2品、空芯菜の炒め物に海老チリ、坦々麺で12000円。点心で中華なのにお茶関係のメニューが乏しいのはいただけない。せっかくだったらお茶充実してくれれば楽しめるんだけどなあ。ワインとかそんなに力いれなくても。まあ、お店の立地、雰囲気的にはやむをえないか。