11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

元家で呑む

ペニオクで措置命令。ま、でるわな。というかDMM.comとかその辺ちゃんとやっとこうよ。

ズームインなんとかが最終回。よく考えれば32年間で徳光さん、福留さん、福沢さんと羽鳥さん。まさに錚々たるメンバーな番組だったなあ。都知事並に豪華、まあこっちは外れなし・・・・かどうかは、これからの羽鳥さんの活躍次第。しかし、これで安住さんのタイミングはどうするんだろうな、もう1年いるのかなTBSに。

南海キャンディーズのしずちゃんが気がついたら、オリンピックの強化選手になってた。ちょっとびっくり。

夜は恵比寿で飲み会第2弾。相方さんの実家の皆さんと自分の実家で呑むという謎な展開。6時から飲み始めて9時頃まで親方も混じって盛り上がる。その後、親方が良いバーがあるといって連れていかれたのは、自分が高校生になるまで住んでいた元の家があった場所にできた小さなカウンターだけのバー。聞けばTRAMの2号店らしい。TRAMは恵比寿でもお気に入りのバーなんだけど、その系列ということもあって、非常に好みの雰囲気。ああ、こういうお店を最後はやりたいかもしれないなあ。ま、バーじゃなくてうどん屋がいいんだけど(どんなうどん屋だよ)

ここで呑んだのはHENDRICK’S GINというお酒。ジントニックで呑んでから水割りを。きゅうりとバラのフレーバーで他にも十種類くらい入ってるらしい。非常に複雑な味で奥が深いんだけど、呑み口が非常にソフトで気持ちがいい。ここんとこジンといえばBOMBAYばっか呑んでたけど、これいいなあ。呑みに行ってあったらこれにしよう。

で、10時ちょいまで呑んで解散。

あんまりよくないんだけど、どうしても見たかったナイナイ岡村さんが休む直前で、俺が唯一見逃していた2010年7月10日のめちゃイケを視聴。おもろかった

とんねるずのスペシャルでスペインとフランスの2人旅で、フランスのラデュレのサンドウィッチがマジ美味そう、やっべ、フランスいきて。