5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

conf.

あーだこーだで、mさんとoさんにおつきあいで呑みへ。鳥なんとかで飲んだんだけど、この2人って酒が進むと同じ話をくりかえしはじめるのは、完全におっさんだよなーとか。あと、話かみあってないんだけど、微妙に話が成立している奇妙な感じとか。邪推な話とか、関係性の変化で興ざめするとか。

でもって、帰宅してブラジルーメキシコ戦と日本ーイタリア戦を鑑賞。コンフェデは組み合わせ的にはかなり手厳しい状況ではあるなか、ブラジル戦はいいとこなしの日本。イタリアも強いしなーとは思いつつ、中2日と厳しい日程もあって、善戦できるかと思ったら、善戦どころかPK含む2得点で先行とか、いや、一瞬甘い夢みたなー。そこはイタリアという感じで前半2-1からの後半あっという間の2-3とか。

とはいえ、3-3に追いつけたのは日本の地力もあがってきたということなのかと思ったり。ま、後半41分の失点はいかがなものですが。というわけでコンフェデ終了。メキシコ戦は普段出せない選手を積極的に使ってみて欲しいなあ。

昼まで仮眠とってから仕事へ。雨がけっこうな状況ではあるんだけど、今日の予定を考えるとバイクベストだなということでスクーターで雨のなかをゴリゴリと移動しながら打ち合わせとか作業とか。mv案件が月末終了予定なんだけど、まったく連絡こなくて不安になりながら日々を過ごしております。

さて、今日のアイキャッチは香川県の「うわさの麺蔵」のかしわざる。あー、さぬきうどんくいてーなー、おい。