11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

dead man working

アンダーテイカーってスポットだけど一応まだ現役なんだよなー。プロレスリングをスポーツと呼ぶかはさておいて、格闘技をふくめて体力を必要とする中では最も年をとっても仕事として成立するよなー。ちなみに台本があろうとなかろうと、バックドロップはされる方もする方も体力いりますよ。

ちなみに正しいのは「dead man walking」

Amazonは今まで個別ブランド用のページはなかったんだけど、ついに対応するように。楽天と同じようなシステムになるんだけど、様々なことを考えると楽天よりAmazonの方が優れている元々の状況から、さらにブランド別のサポートが拡充した状況に。ようは楽天ヤバい(笑)自分はAmazonってまったく利用しないんだけど、相方さんは本をよく買っているみたい。先日も某氏の某アイテム(国内絶版)をちょろっと探したら新品ですぐ見つかったし(プレミアついてたけど)、さらに言うと一般的に販売されているマジック道具の一部は東急ハンズやドンキホーテで買うよりも安かったりするから笑える。

民主党政権終了が確定し、頑張りそうに一瞬見えた第三勢力も予想通り機能しなそうな状況で世論的にも政治的にも自民党が主権奪回になるのが決まった中、次期総理を「概ね」手中に収めたアベさんが金融緩和政策を立ち上げてるのを受けて、世界的に円安にシフトしている今日この頃。年末年始に海外旅行する人はちょっとかわいそうだけど、それでもまだ円ドルで82円なので目くじら立てるなよ。もうちょっと円安が進むかもしれないので、少しドルにしておくといいんじゃない?

2012年一番耳にした英語は「I swear」でした。クライムサスペンスの見過ぎだったかも。

来週は色々忙しい。今週も忙しかったけど。年末はもうちょっとゆっくりしたいけど、きっと無理だな。とりあえず月末まで頑張ろう。