11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

似非マイラー

去年のことだがNYCに行く際にJALを使用するということなので、以前にも作ったような気がしてしょうがないが、ポイントも残っていないことだろうし、ということでJALマイレージバンクのカードを再度作成することに。

で、カードが到着したのは昨日なんだけど、これがきっかけで、再び自分の持っている様々なポイントを再利用できないかを検討してみることに。ようは第2弾ということです。

まず普段駐車場利用に関しては、なるべくタイムズパークを利用するようにしているのですが、これはタイムズクラブ(http://www.timesclub.jp/)というポイントカードを持っているため、微々たるものだけど、ポイントはたまっていきます。
このタイムズクラブのポイントはJALマイルに交換することが可能。400ポイントで200マイルなので、大したボリュームじゃないけどね。ちなみに駐車場利用に関しては100円で1ポイント、マイル換算時は200円で1マイルというところで、エディなんかと一緒。キャンペーン中の駐車場(なんか変だけどw)だと100円で2ポイントとか溜まるみたい。
場合によっては100円で5ポイント(マイルだと100円で2.5マイル)たまる駐車場もあるけど、そこまでいって停めるわけじゃねーしなーw

まったく想定していないところでいうと、人力検索はてな(http://www.hatena.ne.jp/)のはてなポイント。はてなポイントはAmazonのギフト券と楽天のポイントに交換が可能。というわけで、楽天ポイントを経由してANAマイレージにできるんじゃねーの?ということでテストしてみようかと思ったんだけど、2000はてなポイントから実施可能ということで、ちょっとポイントが足りない。しかたないのでもうちょっと質問に答えてポイントを増やすことに。ちなみにはてなポイントは現金で購入することができるんだけど、現金購入したポイントは楽天に移せないので要注意ですよ。

いうまでもないけど、レンタカーもマイルがたまる。ANAやJALの画面からレンタカー予約してもマイルはたまるんだけど、それぞれのレンタカー会社が発行しているメンバーズカードなんかを持っていても、そのカードにポイントがたまって、それがそれまたマイルに変えられたりするわけです。おいらの場合、ニッポンレンタカーとトヨタレンタカーのカードを持っていますが、ニッポンレンタカーは割引券がすぐに送られてくるのでポイントはそっちに重宝していますが、トヨタレンタカーはあまりまじめに貯めていないので、マイルに移行できるようにがんばってみようかなー

まあ、そこまでやったところで、たまるのは数百ポイントw。大人しく飛行機に乗れっていう話なんですがwww