11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

for example

いやー、○○って今迄知らなかったり分からない世界と繋がるから素敵だけど、人間関係のトラブルでやめたり面倒くさくなったりするよねー

という文章をこの十数年でweb日記、mixi、twitterなどで見ました。結局ネットワークコミュニケーションというものは箱が変わっているだけで中身自体は何一つ変化もしないし成長もしない。新しい世代が新しい箱でいつもと同じ事をしているんだなあと思う、この思案こそ毎度やってる気がする。

腰痛は確実に戻っているようで、油断するとハウアアアアッ!!!となるので動きはゆっくりで活動中。

来年早々から大型イベントの企画が何本か並んでいるので微調整など。年内には発表しておく必要があるので根回しを含めてきっちり進めています。この時期がお金にならないので一番シンドイ。

シンドイお金といえば、予想はしていたんだけどやっぱりそれは入らないのねということで、ああ、困った困った。予想はしてたけど2ヶ月くらい過ぎてたので気にしてなかったーよ。でも、そういう意味では自分の仕事は全うしてるのに相手が仕上げないことによって仕事そのものが否定されるのっておかしい気はする。相手は納品分=収入だけど、こっちは作業自体はしてるんだけどなあ。といっても、これは仕事をちゃんとしている場合に限り、ちょっと楽すぎる(ギャラも低いけど)仕事なので問題はそんなにない。

AmazonがAppleの発表に会わせるかのようにKindleの国内販売を発表。これで7インチタブレット戦争の主役が出そろった感。iPad mini vs Kindle vs Nexus7という構図。販売網やスペック的にNexusが若干不利なうえに予想はしてたけどKindle fire HDが15800円というiPad miniの半分の価格になったのはちょっと考えるところ。imacとiphoneですっかりリンゴの人なんですが、タブレットの利用する内容を考えるとiPadである必要性はかならずしもないのが現状。そもそも外で使う事が少ないから7インチいらないというオチも見え隠れしているのは難儀ではありますが(笑)

腰が痛くて、動けるまでじっとしておこうと事務所のソファにちょっと横になったら朝だった。おいおい

映像編集作業をゴリゴリと進めてるんだけど、予想よりも大変。パソコンのスペックが思った以上に必要な事に辟易としてる。作業そのものの時間はそんなに長くはないのに処理待ちが多い。11月はちょっと事務所滞在時間が延びそう。今でも大概なのに。

facebookとamazonがquater reportで赤字転落。それぞれ新規事業や投資関係がうまくいかなかったのが主な原因だけど、それぞれが抱えている背景は微妙に異なる。facebookは何か考えていかないと先行きが怪しすぎる。amazonは手の広げ方を整理すればどうとでもなるレベル。長期的投資なら、ここで多少値が落ちたら買いレベル。」

windows8の特別価格アップグレードが始まる。価格は3300円なんだけど、すでにwindowsマシンがサブマシンとなってしまった俺はちょっと必要じゃない可能性も。