11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

[11/365] 温泉パーマ(記憶の断片)

一応休みだけど、作業が山積しているので仕事していた気がする。昼過ぎに、なんとなく時間を作って錦糸町の楽天地スパへ。

昼過ぎだというのにスパはわりと混んでいて、あー、世のお父さんたちはわりとこういうところでサボってるのか、とか、仕事終わってひとっぷろかーとか色々思いを馳せる。仕事前に風呂につかって、ぼへーっとしてから仕事はわりとリフレッシュになるなーとか。仕事と仕事の合間にうまく風呂に入るプランは悪くないかも。

で、化粧台の前で髪をみながら考える。

去年の年初に、今年はツーブロックにしようという目標をたて、ついでに人生でまだ一度も経験のないパーマというものをしてみようと考えた。その為、2017年はツーブロックをキープするべくサイドはバリカンをいれていたけど、前髪は一度も切らず。ところが、ツーブロックというのは1回やると、伸びてくると気になるので床屋によく行くようになった。

来店記録が残る店なので調べてもらったら、2017年は6回も行っていた。ちなみにその前の年は2回。とにかく髪型に頓着がないので、基本は邪魔になったら切るというスタンスだったので回数がもともと少ない。ひどい頃は年に1回しか行かなかった。

というわけで、2018年はどっかで1回だけパーマをかける予定。