11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

気になるOS

最近はテレビよりも「24」を見ている時間のほうが圧倒的に長いPsykaです、こんばんわ。

シーズン1から見ているわけですが、24で登場するPCの大半は「りんご」マークがついています。つまり、macということになります。

さて、24の舞台となるカウンターテロリストユニットにはmacが山ほどですが、macで情報機関のデータとりあつかってるのか?と思うと不思議な感じがします。まあ、よくみるとDELLのPCとかもあって、混在しているようです。

ところが、PC画面をみると、全部同じOSが動いているようです。うーん、ちょっと不思議

独自開発したOSなんでしょうが、わざわざMACとWinで稼動させるなんて面倒そうだなー。撮影された時期を考えると、まだMacにintelが導入される前だったりするシーズンでもmacが写ってるし。

ああ、どんなOSなんだろー、きになるわー

それよりも気になるのは、シーズン7の放映が延期になったこと。今見ているものが終わると、もれなく見たいドラマがなくなってしまったり。アメリカではプリズンブレイクのシーズン3が放映されていて、現在シーズン途中でオヤスミ中。たぶん、これは来年の春前くらいにDVD化するんじゃねーか。シーズン7は来年の秋くらいか。先がなげーなー