5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

BRIDGE DAY1B

軽くひくレベルで忙しくて一週間更新できてなかったものを頑張って思い出しながら一週間分アップするシリーズ第1弾だけど更新報告は最後だけするので、きっと読まれないと思うそう思うその5。そろそろ記憶が鮮明になりつつはある。

先日に続きBRIDGEの2日目は蒲田へ。

荷物が重すぎて手間が見えなかったのでちょっと早めにでてのんびり昼飯。このイベントは体力使うのでステーキ定食とか食べてみた。

蒲田のDAY1Bは前日に比較すると少なめの20人で開催。ちょっと少なめだったけど、サイドイベントもけっこう長くなって盛り上がったのは何よりでした。今回から撮影手法を少しいじったせいもあって終盤はずっとカメラ構えっぱなしで疲れたよ。

で、終わってぼけぼけしてたら終電間際に。大量の編集機材とテーブルトップという大荷物を自宅に持って帰ると翌日に大幅に影響がでるのでやむをえず麻布十番へ移動。12時ちょい過ぎだったので、すでに家迄の終電はないんだけど、途中までいってタクシーという手も視野にいれて、事務所について荷物を置いて、ソファに座った

 

までの記憶しかない orz

気がついたら朝だった。このパターン多いな、よくない。

アイキャッチはディズニーシーに行った時の1シーン。清掃スタッフの遊び心がニクいんですが、雨ふったあとで、これの横にねそべって記念撮影していた若者がいたんだけど、それはさすがにびしょ濡れになっちゃうよなーと、俺は躊躇しているあたりが老いた、と思う一コマでした。

スピーカーでおなじみのBOSEの創業者、Amar Gopal Bose氏が亡くなった。BOSEのスピーカーって若い頃あこがれたな。高校3年の時に自宅にはじめてBOSEをいれたときはちょっと嬉しかった記憶が。R.I.P.