相方さんとビデオ見る?

午前中は朝イチから税務署的なところへ。残念なことにもう一回いかないと駄目。確定申告嫌い。

帰宅して相方さんとビデオを見る。

勿論、相方さんは日本にいないのですが、通年ごちバトルだけは2人で見るという暗黙的ルールがあり、今年からどうしようか、みたいな話をしていたんだけど、facetime使ったら見れるんじゃね?ということになり試してみたら意外といけることが判明。テレビの前に台を用意して、facetimeの画面にテレビが映るようにセットして、自分はその脇で見るという方式。なんか間抜けですが、これで毎年やっている行事を継続できるなら安いものです。一緒に見ていた頃はついつい寝落ちしちゃっていましたが、この場合寝てしまうと早送りとかできなくなるので、寝てはいけないのですが、寝ちゃいました。なんとか起きて、ちょろっと話して終了。

我が家は現在、修繕工事で昼からやかましいので午後は仕事を入れて外出。

夜はイベント。月曜日は今週まで2イベントを同時に開催する方式で、一部の方には好評いただいてます。今日は進行的に遅くなったことも有り、片方は予定時刻で終わったんだけど、もう一方は終電ギリギリの戦いに。プレイヤーが終電ギリギリということは、片付けとか報告がある俺はアウトwなし。始発まで作業してお家に帰りまする。とほほ