5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

BRIDGE DAY1A

軽くひくレベルで忙しくて一週間更新できてなかったものを頑張って思い出しながら一週間分アップするシリーズ第1弾だけど更新報告は最後だけするので、きっと読まれないと思うそう思うその4

BRIDGE初日。

BRIDGEは日本ポーカー協会とchip and chairとGAPTOKYOによるコラボポーカーイベント。基本的にこの3グループに拘っているわけでなく、色んなグループでコラボしていきたいと思ってはいますが、なんとなく固定気味。最近はサテライトなんかで千葉ポーカーや聖地ポーカーズなんかにもご協力いただいています。

イベントとしてはプライズは他の大型企画に比べると決してパワーがあるわけじゃないですが、終わった後のトーナメント風景を再編集してyoutubeにポーカー番組っぽくアップしているあたりが、特色といえます。

以上、ポーカー知らない人むけのプチ情報

今回は三連休の中日ということや、宣伝関係がelの渡米等の関係で不十分だったこともあり、参加人数は伸びないかも、的なことを言っていたのですが、蓋を開いてみれば40名以上の方にご参加いただき、本当にびっくりしました。感謝感謝。

そんな初日は5000-10000というけっこう深いブラインドまで進んで終了。千葉勢が4人中2人という好成績。前回と前々回が千葉勢だけにBRIDGEもそろそろ千葉開催しないとか?

10時半くらいに終わって中華で4人くらいで飯。el、s至さん、mろさん。つかれていたので「ポーカープレイヤーの名前を2つ以上つなげて面白くする」というテーマだけで1時間くら笑ってたけど、あとでやってみたらそんなに面白くなかった。その後すったもんだがありまして、何故かコンビニの前で深夜にelと立ち話という、おまえら地方のヤンキーかみたいな状況に陥ったのも良き思い出です。

そんな今日のアイキャッチはchip and chair代表。あれ?こんなにうまづらだったっけ?