11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

遊びすぎ

週末は結局ポーカー三昧に。

金曜日はDで。2回やってどっちもいいとこなし。
深夜は乗車券やら色々ボードゲームをぷれいんぐー

土曜日は昼間に失態をやらかしつつ、夜は再びD。これが昨日に輪をかけて内容が悪く軽く凹む。

で、日曜日。

小岩にて、スタート時のチップがプレイヤーごとに異なるトーナメントなので、少なめなオイラは地道にプレイ。あまり無理をせず、私のことをあまり知らないプレイヤーも多いので、確実にハンドを選んで信用度を積み重ねつつプレイ。

序盤のヤマは3500点持ちでミドルポジション。ブラインドは150-300。アンダーザガンから900のベットが入ってハンドを見たらAA。某姐さん風にいうと

AA様降臨。

ここはコールして様子を見るか!と思ったんだけど、凄い嫌な予感が全身を走り、ほぼ条件反射的にオールインする。すると隣のTさんが1300点ほどのショートでオールインしてきて、アンダーザガンはかなり悩んだんだけどダウン。ダウンしながら10ポケットだったと。

TさんはQポケット。で、ボードは

2・5・2・10・6

あぶねー!というわけでここは凌いだんだけど、その後、流れは傾かず、ポケットが入るとスチールどまり、ぶつかることもないのでチップも増えないまま6000点くらいでファイナルテーブルへ。1回サバイブしたけど、その後はほぼ自然死に近い形で、終了。7位だか、8位。

で、上野に移動してバケーションしていたディープスタックに参戦したんだけど、長時間のバケーションでチップはほとんどなく、2回サバイブして増やしたものの、アンティには勝てず最後は自然死

で、相方と飯食いーの、家でごちバトル見ーの、トツギーノ。