難しいポーの世界

誕生日麻雀のまま朝だったので事務所へ。午前中はちょっぴり仮眠とって午後から作業。昨日の片付けなどをちんたらちんたらとこなす。

スロークッカーを色々試そうと思って事務所においてあったので、ものは試しということで昨夜の余った鶏肉を大量につっこんで、野菜とルーをぶちこんで6時間ほど煮込んでみたら、なんというかまったく手間をかけてないのにそこそこのカレーができあがりました。これ、真面目に下ごしらえしたらもっと美味しくなるな。また時間見つけて作ってみよう。

夜はポー。今回からOORSEという新しいトナメ。元になっているのはHORSEという5種類のゲームをやるものだけど、そのなかの「H」を「O」に変えたもの。ゲームの頭文字をとっているので、世の中的にはHを抜くときはROSEとか単語的なものにするんだけど、タイトルは格好良いけどゲームの順番的に好きじゃないので、あえてそのままにすることに。新しいトナメということはストラクチャー的にも試験的な要素が強かったんだけど、色々試行錯誤はあるものの、無事終わって何より。結果は時間切れの1位タイ。13:1くらいのチップ量からまくられて、それを盛り返してチップイーブンまで持って行けたのはまあ良しというところか。

錦糸町でみかけたんだけど、書籍、雑誌、地図、トランプって店舗的に同じカテゴリーなんだ、ということを知った。いや、この店だけなのか?だとしたらトランプなんで入った?

今年もワンチャン、誕生日トライでAmazonのほしいものリストをアップしてみました。すでに、棚やらみかんやらぼっちテントwやらが届いて嬉しい事しきり。すでに誕生日を2日ほど過ぎていますが、念のためここにもこっそり貼っておこうw