いったりきたりとか、困ったとか

前日の夜遊びがたたって、昼頃起床。2時に予定がある相方さんと大慌てで昼飯を。やいたとかんぱち

でかけて行く相方さんを見送りつつ、掃除でもしようかと本気で思っていたのだが腰があがらずにうだうだしながら見終わっていない録画分をみたり。最近は連続ドラマといえば海外モノをDVDでしかみなかったのだが、かなり久しぶりで秋の新作では、仲間由紀恵主演の「アンタッチャブル」なぞを見続けていたり。あからさまにマジックがでてこない「TRICK」というか、あはは。話の本筋は見えているんだけど、どうやって着地させるのか大変見物。かたぶつっぽい感じだった要潤えんじる遠山は、ただの男だったのも見逃せなかったり。しかしどうみてもHITOE57MOVEにしかみえないのう(古)

で、掃除する気力もなかったので、時間つぶしにパチンコなどに興じてみたり。ちょっと負けてたんだけど、最後の最後であたって見事に原点復帰の+1000w、相方さんとの夕飯の足しになりました。餃子分くらいにはなってんじゃないかしら。

夜はポーカーなんぞ。ファーストは存分に楽しむことを前提として赤整理くらいで終了。セカンドは少し真面目に5位入賞。相方さんはきっちり2位でポイントゲットしたり。しかし、確実に入賞したりポイントゲットしたりと安定度は抜群だ。あ、俺じゃなくて相方さんね。おいらは気分屋さんだしだし。

で、0時頃帰宅しつつ諸々。

F1はアブダビで最終戦。はじめてですなアブダビ。作り立てのサーキットのせいもあるけど、とてもキレイ。夕方から宵闇へと変化する史上初のトワイライトレースだとか。予選は後半になって地力を証明しまくってるハミルトン。小林12位、中嶋14位。この辺は明日の決勝みてから書こうっと。

問題は、iphoneがmacに認識されなくなってしまった。再起動しても反応しなかったり、ああくまった。データの移行しておきたかったり色々いじりたいのに何もできないジャマイカ。ちょっとググって調べないと、面倒じゃのう。