マイルをかき集めてみた

夏のベガスでANAのマイルカードが手元に届く。
これまでにも1,2回つくった記憶があるんだけど、なんか何もせずに何処かへ消えてしまった気がw

というわけで手元に7954マイルだったわけで、うーん、最近は色々なポイントが移行できるんだっけ?ということで、調べてみることに。

まず、メインで使用しているカードがVISAで、これのポイントをどうするか悩んでいたんだけど、ちょうどいいので移せるか確認すると、来年の3月まで、手数料がかかるけど100円相当=1マイルで交換できる模様。早速あまっている分を移してみる(来年の4月からは手数料無料だけどカード1000円使用分=3マイルになるようで)

次に、楽天にポイントがあまっているので、これも移してみる。

で、もう1枚のサブカードのポイントはJALっぽい。。。。まあ、年末JALだからいいかーと思い、JALマイレージバンクを作成して移そうとしたら、交換するためには葉書で登録しなきゃいけないとか、しかも1ヶ月かかるとか。いま移そうとしているポイントの使用期限は今月末なんだよーーーーー

で、調べてみると楽天ポイントにできるようだw。というわけで、楽天ポイントに変換しておく。暫くしたらANAに移す方向で。

あとはお財布ケータイも直接マイルがたまるようにしたりして、残高見直したら。23000マイルになってたw