11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

A地点からB地点で計8台

ちょっと寝すぎな師走な気がする10時半起床、2度寝

夜仕事の帰りは、大体スクーターで1時間くらいの行程で帰ることになるんだけど、今日はその1時間の間に8台も遭遇した。緊急車両。

まず、Tあたりで、通り向こうに停車している救急車。で、それを追い越していくサイレン鳴らした救急車。しばらくすすんでK町の交差点で消防車3台がすっとんでいった。で、もうちょいすすんでMの交差点で救急車1台。DVDを返して、今日はCDを借りたかったので別の蔦屋へ(いつもいっているところはDVDしかない)。MJの古いベストとかのだめとか。KREVAの新しいアルバムを借りたら「アルバム5枚で1000円になるので、4枚よりもお安いですよ」という理不尽なキャンペーン中らしい。ていうか4枚より5枚のほうが安いって、おかしいなあ。
ちなみにその後、DVD借りにいったら、2枚だと840円だけど、5枚で1000円だって。これもおかしい、絶対おかしい。つまり、見れなくても3枚借りるなら5枚借りたほうがいいって。昔の賭博場の「50万借りるなら、つかわなければいいんだから、いざというとき用に100万借りれば」的な。
帰ってくるときに停車している救急車と、それを追い越していくパトカーで計8台。