不安

池袋で打ち合わせ。使えるところは猫の手でも使い切るのが今回のコンセプトなので、ちょっと何年ぶりかしら?という人でも関係なく声掛けを。最近まったく疎遠になってしまった各種業界の直近情報などを回収したり、近しい相談事から、遠い相談事までまとめて実施。

所用があったので恵比寿へ移動。時間があったので飲み相手でもいないかしらと近所関係に電話したら、1人とっつかまえることに成功したので飲みへ。2時間ちょっとで帰る予定だったんだけど、お会計したところに2人の共通の知り合いが偶然来店して、こんどはそっちにとっつかまる、みたいな。結局23時近くまで

あまり知りたくはなかった事を知ってしまう。ま、しょうがないことなので構わないし、当日知るよりは早めに間接的に知ることはショックが和らぐといえば、そういう事にしてしまうほうが、心が疲れないともいえる。人間なんてけっこうイージーにできているものだ。

本来来るべき日だったはずの12月16日はかくも何事もなかったように通り過ぎていくのであった。ああ、大丈夫かしら