11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

イライラと無気力の紙一重感

トップページをリニューアル。まだ一部完成していないので早めにアップしよう。

本格的な活動がかなりリスケジュールされていて、イライラ中。まあ、イライラの要因はリスケのせいじゃないんだけど。身動きがとれないこともあって非常に心が荒んでおります。死んでしまえばいいんだ(ギギネブラが)とか思ってしまう。

で、イライラが募って急激に無気力になったり。夜も何しようか悩みながら2駅ほど歩き、歩いたところで相方さんからメールが来て、夕飯を一緒に食べることになったところで、さらに2駅分くらい歩いた。1時間以上歩いてたんじゃないか?あんまり何も考えずにてくてく。

夕飯はベトナム料理屋でパインセオとかフォーとかカレー。話題は今まで旅行した時に食べた印象深い食事、もう1回食べたいのに関して。俺が思っている以上に色々なことをちゃんと覚えていないのがムカつく。ベトナムのパインセオ、台湾はテンタイフォン本店の小龍包、スペインは1回目はグラナダのイベリコ豚のソテーで、2回目はイベリコ豚の生ハムプレート。などなど。トルコとかイタリアは全体的にすごく美味しかったイメージがあってコレ!という一皿は思いつかなかった。

10時前には帰宅して、なんか眠いのでとっとと寝たら4時に起きるとか、どんだけおじいちゃんなんだw

作業環境がものすごくwindowsにぶり返していて、mac側にある情報が非常に使いにくい件に関して。iphoneの同期がmac側にあるのでちょっと面倒くさい事に。改善してまとめ作業しないとものすごい効率が悪い。

新しい仕事の作業環境もまだ絶賛頭を悩ませ中。2カ所で作業環境を共有する必要があるのか?ありそうな気もするし、なさそうな気もしちゃう。ないんだったらデスクトップで決まりだが、どう考えても昼はA、夜はBにいる時間が長くなるわけだからノートパソコンの方がいいよなー。
ところが、作業的にはかなりのスペックが必要なのでノートで本当にいいのか?と考えたり。まあ、いいかもう1、2週間くらいは悩めそうなので考えよう。