11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

ポーカーで10kg増

10時頃に起床したはず。11時だったっけかな?とにかく相方さんはおでかけ。郵便物を受け取ってDVD見たり。今日中に返さないといけないのにまったく間に合わない感じでどうすんの?ま、延長ですな。

午後は、まずは蔵前方面におでかけして、kろださんと待ち合わせ。田原町のソフトバンクで「ただとも割」なんぞの適用を受けたり。これで身近の人がまた一人iPhoneの餌食にwww。おいらも無事権利ゲットで。無料サービスか、巨大ストラップにするかマジで悩んでみたりしてます。

その後、浅草橋方面で、でぶ7に初参戦。ポットハイのみってなかなか機会ないのと、この会合が1年間スケジュールがあわなくて参戦できていなかったので、ようやく参戦でちょっとうれしかった。

が、今シーズンのVCポイントを相方さんは持っていて俺は持っていないという大変理不尽な状況に、まだ何ヶ月もあるのに超焦っている関係もありw飲み会には参加せずに蔵前方面に行ってみたり。1stはいいとこなしだったけど、2ndはちょっと頑張って4位。ちっ、結局ポイント取れてねーじゃんか。

さらに、Tくんが浅草橋方面から、俺の忘れ物を届けてくれてそのまま流れで会合開始してみたり。なんか10時間くらい飯も食わないでポーカーしてみたり。これ、10時間くらい飯くってたら体重10kg増くらいな量だなとか思ったりしつつ。

<本日のプレイ ギリギリ編>

4000点持ち15分ラウンドで2ラウンド目だったっけか50-100。BBでA8h(5000点持ち)、カットオフ前くらいからリンプ1名、SBはズボン(俺しか呼んでねーよ、その呼称)(5500点持ち)

フロップがAK8d。ポットが300点

SBズボンが350ベット。フロップ2ペアとか超脳みそ痛いんですけど、ブラインドスペシャルなフロップフラッシュありそうだ。しかもリンプいるのに打ち出してるし。で、思案。本当はレイズして確認したかったんだけど、リンパ-いるし、ポットが小さいし。もう1人コールするとどうなることやらとか。手持ちの2500点くらいは覚悟してコール。リンプもコール。この辺で覚悟を決めてターンでポットまでのベットはコールしようと決めてみる。

ターンは9c。ポットは1350点

ズボンから1200点。超クイックコールw。クイックでリンパ-を落とす狙い(嘘)まあ、結果として降りてるけど。ここでリバーが出るまでに決めることに。リバーは基本チェックまで。オールインは基本ダウン。ただし、Aか8が出た場合のみ検討することに。

リバーはAc。ポットは3750点

ズボンはチェック。ここで一呼吸置いてオールイン(3400点弱くらい)で、ズボン長考。プリフロからターンまでのプレイの流れでAKの可能性がなし、フロップからリバーまでの流れでA9も考えにくい。可能性はA8なんだけど、ま、これはチョップだし入れたもん勝ちじゃね?という前提のオールインで、大変悩んでいましたが、コールされました。フロップフラッシュだったそうで、こちらの勝ち。リバーに救われた展開だったけど、ちょっと気持ちよかった。ま、ギリギリ編ということで。