11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

忘れてましたが、なにか?

木曜の明け方、完全に睡眠不足だったのもあり、夜中どうやって寝たのかまったく記憶なし。起きたらベッドで寝てたけど、たぶんソファ寝だなあ、ごめんなさい。起きたのも当然の遅め。

昼飯は「かき」と「パン」お、ヨーロピアンぽいのか?ワインか?ワインなのか?と思いきや、「柿」と「食パン」が正解。

そういえば、昨夜、家に帰ったらテーブルに包丁がおいてあった。相方さんから早めの誕生日プレゼント。いや、マジ早い。今年の下半期は若干の料理づいているのもあり、包丁がきれねー、包丁がきれねーとのたうち回っていたので、それもあったんだろう。実際、もうちょっとで包丁買いそうだったしね。
ところがこの包丁。モリブデン様ですが、切れすぎ。慎重に使わないと危険よ。砥石も必要なので近日購入予定。相方さんも柿を剥くのに使ったようですが、切れすぎて逆に怖いとかいうてた。

あ、郵便局に留置していた書類もらうの忘れてた。雨のせいですっかり行くの忘れてたわ。しかも雨だし。というわけで電話して受取を変更しておく。

夜仕事は、やはりちょっと雨で夜半までそんな感じ的な日が一番お客さんも来なかったり、少し長逗留になるみたいで金曜日とは思えないのんびりペースで展開。ま、のんびりと言っても混んでるんですけどね。目が回らない程度の忙しさという感じで。

帰ってきて「アメトーク」みつつ。あと2枚見ないと返せないジャマイカ。土曜返却ですよ、間に合いませんよ、これ。