11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

不真面目に仕事中

深夜に作業する癖はそろそろ止めた方がいいと思います。

GAPのスタートに必要な作業をリスト化。最も大変なのは終わった後の吞み会を何所にするのか?という点で、周辺の食事処や呑み場所をチェックしたり。いかんせん人数が分からないので予約もできないけど、居酒屋だけじゃなくて、普段食べに行かないところもいきたいなあ。今半とか、牛鍋屋とか。浅草まで近いので夢が広がりまくり。呑みだけ参加チームも充実しないかなーとか思ったり。

そんなに手間じゃないので5日までには用意できそうだけど、問題は集計システムだな。試行錯誤したけど、長い期間でみるとaccessで組んでおいた方が、自分が楽っぽいんだが・・・。最後に仕事したのはいつのころやら、久しぶりに開いてみたら全然忘れていてだいぶやばい。エクセルで作りつつ、並行作業しようかしら。

もう一件、7日まで終わらせなきゃいけない確定申告の仕事のほうがマジでやばい。間に合うのか?ちょっとややこしい仕事なんだよね。とはいっても助けてくれる人はいないので頑張るか。日曜日はそれで潰れる気がする。

メインの仕事は微妙な進展あり。明日は新宿で重要な打ち合わせなんだけど、どうなんのかなー。最近達観しつつあって、なんつーかどうなの、おれ。


MHP3がナンジャタウンとコラボ

今回のカプコンはいったい何がしたいのやら。コラボ企画もかなり手広くやっていて、いくつかはハズシテるんじゃないかと思うんだけど。ただもちもちギィギ餃子は気になってしまった。これは出てきたとしても本当に食べたいと思えるのか?3月12日くらいかららしいので、狩り部の人をだまくらかして一緒にいってもらおうかな。

日本企業が支えない未来のF1王者。可夢偉の価値は不当に低すぎる!!

ちょっと前のnumbersのコラム。今は日本の景気が悪いせいもあるけど、スポーツ関連へのスポンサードを企業が控えめにする傾向でちょっと悲しい。
石川遼君みたいに今、お金になりそうな選手には出しているけど、可夢偉はまだ未知数の部分はあるものの、おそらく日本人では右京以来の日本人初のワールドチャンプの可能性がある逸材じゃないかと思うんだけど。ま、右京は才能がどうこうじゃなく非情なF1の世界であまりにも情に厚くて機会を失ったんだけどね。
と、思ってたら、こないだのテストの写真見てたらザウバーのマシンにNECの文字が。NECがスポンサードする話はまだプレスリリースは出てないけど、とてもいいことだと思うのです。もっと日本企業は可夢偉をバックアップして、日本人初のチャンピオンに後押ししてもらいたいものです。