Stay out

Starry Skyを聞きながら日記書き。

先週末にツインリンクもてぎでやっていたINDY JAPANを見逃していたのでGAORAの再放送で観戦。東日本大震災の影響でオーバルコースが使用できなくなって、ロードコースのほうで行う事になった今回のINDY。しかも、もてぎでの開催は今回がラストということに。震災の影響なのか景気が良くないのか、モーターレースを愛する者としては日本での開催がなくなるのはちょっと悲しい。というか、オーバルの楽しさって日本人には分かりにくいのかもしれんのう。おなじとこぐるぐる回ってるだけといってしまえばそれまでだし。

シリーズ参戦の佐藤に加えてスポットで去年まで走っていた武藤と、FJのオリベイラが参戦。ところが今回のもてぎは路面がややこしくてセッティングがうまくいかずこの辺のメンバーは軒並みいまいち。武藤にいたっては作戦はよかったんだけどピットインと同時にイエローコーションになってしまってピット作業ができずにピットスルーすることになって大きく順位下げてしまった。

というわけで、内容的には面白くなかったけど、最後のレースは無事終了。また時期をみて復活してほしいなあとか思う。

イベントのほうはセブンスタッド「七楽園」を開催。今回はmおすさんにご来場いただいたので、ちょっと楽しかった。KばさんやらSいさんなどとがっつりスタッドを満喫。七楽園は10月から月4〜5回開催にするので、楽しい時間が増えたらいいなあ。面子の確保が課題ではあるけど(汗

さらにマニアックなポーカーも月1回くらいは開催したいので、こっちはmおすさんに相談。ま、できればいいなあくらいなので、のんびり準備できればいいや。

Sいさんに「ブログでみるとこの人暇じゃん」と突っ込まれたけど、忙しい部分は書いてないだけですしおすし。ま、基本暇ですけどねw