一歩も動かない

起きたら、そこそこ風が強くなり始めていた。今日は台風が直撃らしい。

雨足はさることながら、とにかく風が半端なかった。横殴りの風はマンションの窓にビチビチと雨を打ちつけて、どんどん水が窓をながれ・・・!ああ、窓が綺麗になるやないか!思い切って外にでてベランダから雑巾で窓を少し拭いてみる。ああ!綺麗になった!

 

 

よくよく考えたら、雨がやんだわけじゃなかったので、さらに雨がたたきつけて、結局もと通りでした。

というわけで、面倒くさくなったので買い物もいかず家のなかでじっとすることに。何冊か読んでいたラノベの新刊も出てるんだけど、そんなもん買いに行く気力もないので何もしないでじっとする。

ちょっと見忘れていためちゃイケをみる。27時間テレビの前後の通常番組を見てなかったんだけど、とりあえず見た後とはいえ押さえておく。ついでにAKB以外のアイドル運動会的なやつも視聴。ももちが美味しいとこどりだったが、いわゆるアイドルの必死さが伝わってきたものの、アレはめちゃイケでやらなくてもいいコンテンツだったなあ。最近のめちゃイケは10%ちょい超えなんだけどあの回は10%を切ったらしい。ちなみにおいらはKONAN好き。(それにしてもタレント依頼.comって試しにオファーしたくなるなあw)

お約束の海外ドラマ視聴シリーズはだいぶ整理されてきていて、ついでにリスト化して現在の追っかけ状況も確認しておく。

  • BONES (S5まで視聴済 S6は日本未公開 そろそろやるんじゃね?)
  • Lie to me (S2まで視聴済 S3は日本未公開 13話で打ち切りなんだけどやるかしら)
  • Las Vegas (S3まで視聴済 S4.5は日本未公開 できれば続きが見たい!)
  • HAWAII FIVE-O (現在S1視聴中 S2は米国で放送予定)
  • NIKITA (現在S1視聴中 S2は米国で放送予定)
  • Leverage (現在S3視聴中 実はs1とs2はちゃんと見てない)
  • CSI (現在S7視聴中 日本ではS9を放送してるはず 米国はS12)

FIVE-oとNIKITAはそろそろ終わるので、代替案としてレバレッジの視聴を開始。CSIは平日毎日やってるのをS1から見続けてるんだけど、気が付いたらS7まで来てた。人間関係もけっこう変わってきたなあ。もともとラボ担だったのが現場にあがったり。

そして1話完結がCSIの魅力なんだけど、ここのところ前後篇ものが多い。しかし、そのほうが忙しくなくて見やすいけどねえと思ったり。

あとはちょろっとレールガンみたら、もういい時間だった。つまり、また無駄に1日を浪費したというわけだ。