うごくんだかどうだか

世の中には色々なSNS的サービスがある。

なんでもかんても手を出すわけにはいかないんだけど、現時点では

  • mixi
  • poker SNS
  • players SNS

とまあ、3つくらいは参加していて、下2つはポーカーに特化したSNSなので公私で必要な感じ。mixiは以前は重要なネットワークツールだったけど、今はほとんど使用してなくて片手で足りるくらいの人数とのコミュニケーションに使用している。

今後の自分の環境において、これらのSNS群は重要な可能性を秘めていて、特にmixiは無視できない。ついでに最近の流れというか意外と利用者が増えつつあるfacebookも抑えておく必要があるといえばあるんだろう。ということで真面目に参加することにしてみた。けっこう前からアカウントだけは持っていたんだけど、ちゃんと設定していなかったので処理してみる。

でもって、他のSNS同様にそれようにアップしたりするのは面倒なので色々いじりなおさなければ。というわけでdaysの記事を投稿したら、facebookにもアップされるようにしてみたんだけど・・・ちゃんと動くんかな?

今日はこれといった事件もなかったので、そんなテスト気味のブログをアップしてみる。