5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

色々復帰するつもり日記

おっと2カ月ぶりです。

色々人生が流転している関係上、まったくもって日記なんて書いてる場合じゃなかったんですが、もっと自分と向き合うというか、整理しないと、どんどん深みにはまっていきそうなので、ストレスのはけ口的な意味合いはなるべくない、うわっつらだけのブログを再開してみよう、そうしよう。

「もう、座イスとは言わせない!」でおなじみのこれ。「じゃあ、なんですか?」と聞いたら、きっと「新世代の新感覚な座イスです!」って営業マンいっちゃうんだろうなあ。ちなみに別名「座椅子界のサラブレッド」とか。

エアアジア・ジャパンが認可下りたらしい。今年の秋ごろには就航するみたい。韓国行きにはあまり興味がないんだけど、福岡行きとか札幌行きに興味津津。余裕ができてきたらマメに美味しいもの食いに(可能な限り安く)北へ南へと行きたい。

まったくの低空離陸な新生GAPTOKYOはドメインのDNSサーバー関連でトラブルが続いていて、「www」をつけない場合に見れなかったりする問題があったり。まあ、これは今までwordpressだったサイトをまるっと別にいれかえた関係でおきている現象。戻せばいいんだけど、wordpressのいやなところや便利なところも一通り把握できたので、次のステージに進むためにCMSをちょっと離れてみることに。結果として、めっさ面倒になってて遅々として進んでいない、ふう。

月刊コミックフラッパーで掲載している『ホーカスポーカス』も気がつけば4話終了。来週打ち合わせなんだけど、今後の展開として「作品にマジックのせてるだけじゃ面白くないよね」的な話もあったり。何するかはナイショ。

そういえば1月中旬に打ち合わせを的なあの話はいったいどうなったんだ?連絡ないや、確認してバラすんならバラしておかないと色々面倒。あ、でもこっちのあの人も2月いないんだっけ?ああ、なんかよくわかんない。とりあえずきしめん煮て食おう。

どうでもいいけど、自宅にもヌルヌル動くmac欲しいなあ。

日本テレビで久しぶりにマリックさんの超魔術を見た。正確にはこれを書きながら見てる。生のさつまいもを冷たい石の上で石焼きイモにするやつは面白いんだけど、カット割りをいれて芸人に触らせて「あついあつい!」はしょうがないんだけど、変に見えるな。けど、おもろい。