so bad

明日からiPad celluler発売。auのセット割が比較的良さそうだ。スマートフォンとのセットでwifiだけの使用だったら月額2,000円ちょい。スマフォのほうの利用頻度をどう下げるかでけっこう安くキープできそう。ちょっとだけ思案しておくことにする。ま、明日の一番で並んで迄買う気力はないので年末か年明けくらいかな。相変わらずkindleに心が動いてはいる。予約してないけど。

ああ!いま凄く食べたいものリスト

  • 広島風お好み焼き
  • ステーキ
  • ソルロンタン
  • パインセオ

ソルロンタンは物凄く簡単にクリアできる。ま、今日は朝迄缶詰なので無理なんだけど。

衆議院の前に東京では辞職した石原さんの穴埋め作業。東京都知事選挙はお約束のDr.石松を筆頭に(筆頭にするなよ)9名での争いに。実際には前副知事で自民、公明と維新の後援を受けた猪瀬さんと前日弁連会長で未来、共産、社民の支持を受けた宇都宮さんが本命、対抗というところか。これを追うのは元自民党総務会長の笹川さんと前神奈川県知事の松沢さんだけど、たぶん猪瀬さんになりそうな予感。

13年続いた石原都知事時代をどう評価するかというのがポイントになるんだけど、おそらく猪瀬さんを否定するために石原さんを否定したいところで大きな傷として新銀行東京の赤字問題くらいしかない。原発問題を都知事選の焦点にするのは無理があるしね。どうしても焦点にしたがる候補者も目立つけど、都知事が手をだせる議題でもないので、あまりここに固執しないほうが良い気がします。

錦織に熱愛報道。

あんまり話題にはしにくい話題の人と電話で会談。特に発展的な話もなかった。まあ、発展しようがないか。

今年の年末は相方さんがいなかったり、忘年会の予定もあまりなかったりと静かな年末を予定。頑張って餅代稼ごう。