5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

meet met meet

雨もすっかり遠のいてくれたので、予定通り大散歩デート。都議会議員選挙の投票から。今回は投票率低いんだろうなーと思ったら30%台だったとか。そして予想をまったく裏切らない自民党の圧勝。59人の候補全員が当選とか、なんで極端な結果が多いんだろう最近。

それはさておきお散歩デートの最初は麻布十番「wakanui」へ。ステーキハウスというかグリルダイニングでランチ。相方さんはハンバーガーを、自分はステーキランチでリブアイ200g。美味かった。前菜2品とメインにデザートのコーヒーで2600円はわりとリーズナブルというか御得な感じだった。このお店の目玉は骨付きリブアイ(1000g)だが、これは後日、肉好きな人を巻き込んで食べにこよう。

その後、東京タワー方面を目指して赤羽橋へ。芝公園に入ったら古墳があるとか地図でみたので、そっち方面へ。丸山古墳をみつつ、プリンス経由で増上寺へ。その後は気になる所をブラブラとしながら写真とったり話したりしながら2時間程。最後はル・パン・コティディアンでケーキとお茶。

帰り際、夕食迄時間があったので相方さんと別れてちゃちゃっと散髪。サイド4mmであと適当にーとお願いしたらトップを少し残しすぎてしまった。これは次回の散髪が早めになる予感。ちょっと伸びたら岸部露伴みたいな髪型になってしまうし。

で、帰宅後にたまっているビデオみつつ昼寝(笑)御飯食べて、ふたたびビデオ見ながら熟睡してました、かしこw