11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

kamata night

elさんのLVの関係で、ヘルパーで蒲田へ。まあ、ヘルパーっていっても、ちぃx2もいるので、まあ半分遊びに。(いや、ちゃんと仕事したっし!したっし!)

そんなお邪魔した蒲田Blue Roomは、麺屋鶴木というラーメン屋としても営業しています。本日のアイキャッチはラーメンか!と思わせておいての、メニュー!ちなみに個人的なオススメは油そばです。丸得油そばが、ほとんど載っているのでいいですよ。スープ付きにすることで、途中迄油そばで、スープいれてラーメンになる的な。

ポーカーのほうは、上海方面から来た初参加のCさんに、変な日本語を教える流れに。主な教えた内容が「カツアゲ」「ボッタクリ」「激おこぷんぷんまる」って。

トーナメントの方は、2本目だけ参加させていただき、97でK7のオールインをコールして、リバーで9ヒットとかいうスピリチュアルポーカーで優勝しときました。

それにしても蒲田微妙に遠い。イメージより1駅くらい遠い。大森のイメージが薄いんだけど。この感覚って、小岩にいくときに橋が1本多いのと同じイメージだ。