UNSORTED AGAIN

 

 

 

本日のアイキャッチは大分前だけど韓国に行った時のタクハンマリ。タク(タッ)は鶏のことで、ハンマリは「一羽」という意味。ようは、鶏一匹を鍋で煮込んだだけというもの。サムゲタンとはちょっと違います。

396a1a8aスライムとキングスライムの調味料入れ。これは可愛い。「すらいむはしおをはいた!」的な。色は3パターンと豊富。うーん、いらないけど欲しいなあ。

エニックスの通販サイトで絶賛発売中らしい。
3,000円(わりかし高い)サイトはこちら

以前から言われていましたがワタミの元会長が参院選に立候補。ブラック企業だ、あーだこーだと言われているなかでの出馬は本当にタイミングがいいのか微妙だと思うんだけど、そんなに政治家になりたいのかね。公職選挙法に抵触していたんじゃないかっていう事例もちょいちょい報告されているけど、はたしてどうなることやら。

ウインブルドン。個人的に男子シングルスで応援しているのはデルポトロ。ベスト8でフェレールと当たって、ちょっと厳しいかなと思ったら、まさかの3−0ストレート勝ち!いやっほう!ちょっと膝の怪我が厳しそうなうえに、準決勝は第1シードのジョコヴィッチなので戦いは大変な気がするけど、頑張って欲しい!

手軽に野菜がいっぱい摂れる! 世界中で成功者続出の「SUBWAYダイエット」って?という記事。言われてみれば確かに巷のファーストフードの中ではSUBWAYは確実にカロリーが低い。昼飯をそうするだけでけっこうカロリーコントロールは楽になるかも。ただ、本文にでてくる1年間、昼と夜をSUBWAYにしたら112kgのダイエットに成功!って、元は何キロだっただよ!と思う。

選挙といえば、地味に政治オタな私が注目しているのが社民党。都議選も議席をとれず、現在の衆参議員は「6」という状況。政党要件は「5」人以上必要なので、今回の改選で2議席が該当するので、もし1議席もとれなければ社民党は政党要件を満たす事ができない。ようは政党じゃなくなっちゃうという状況。勿論、どこからか社民党に来てくれればいいけど、そりゃないわなー。というわけで地味にチェック項目です。

先日からちょいちょい話題にしている人狼ですが、テレビではTBSとフジテレビが番組にしています。今週金曜の深夜0時20分からTBS版が放送されます。今回はなんと生放送だとか。時間があって人狼に興味がある方、ぜひご覧頂ければ。