ギリっす。マジギリっす。

昼ちょい前起床。

週末のご飯は相方さんと一緒にという基本形で、ま、実際にはアウトソーシングの報酬がランチごりだったのでインドカレーなどを。チキンカレーうめーなー、平日も普通にランチできちゃうんだろうなー俺。

で、移動して我中に参加。今回は浅草橋のJ-TRIBEで開催。この不況のご時世にお店を出すという剛の者もいたもんだ。素晴らしい姿勢だと思います。見習いたいっつーか、あやかりたいっつーか。で、リミットなど。100BB持ちのリミットテキサスってのもなかなか面白かった。内容は、まあリミットだと多少まじめにやるせいもあり色々しのぎながら、最後は67でオールインして66と落ちてギリ堪えたりしたけど7位で終了。ラッキー7賞で、あんちゃんから千歳飴もらいました。

飲み会終わり頃に、某西方面からの来訪者様と麻雀したいねって話になり、kさん、rちゃんを誘って麻雀へ。序盤、青森で小学4年生から教え込まれた、ねぶた殺法が炸裂して大量リードをもっていかれましたが、まさかのウルトラマン効果で終電ちょい超えで大失速。いきなりの2連敗でジリ貧モードでしたが、そこは仕事人としてきちんと形にしないとということで、最後の2半荘できっちり2連勝をもぎとって接待麻雀にしておきました。

で、あまさんに用事があったので蔵前まで歩いて、まさかのあまさんとサシでバーという驚愕の展開もありつつ、2時ちょいに帰宅。