小麦も納めた。

午前中に起床したものの二度寝。それでも午前中に起床。ギリギリでも午前中は午前中だもん。おでかけまで時間があったので玄関の掃除をする。水が冷たい、いやお湯で掃除してました。ガス文化最高。

相方さんと新橋へ。讃岐うどんの食い納めということで、おにやんま新橋店へ。そのほかのきになる讃岐うどん屋さんは軒並み年末年始休暇に突入していた。ここも今日が最終日で営業時間もいつもより短め。そんなに混んでいなかったけど、続々と人はやってきた、これはうどん難民に違いない。そんな中、今年おそらく一番回数多く食べた(この店に限らず全ての外食において)ちくわ天かしわ天かけを食す。来年もお世話になります。よろしくオナシャス!

で、相方さんはネイルへということだったので移動。カメラ屋さんやらスーパーやら整体やらを物色して、買い物して帰宅。かなりの買い忘れがありますので明日もう一回いきます。ごめんなさい。

帰宅後は夕飯のカレー作り。相方さんの要望でいわゆる「おうちカレー」を作成。相方さんに誕生日プレゼントでもらった土鍋でご飯を炊き、豚肉ときのこのカレーを食しながら、ゴチバトルの最終戦を視聴。今年、一番遅れている時で9月くらいに6月終わりの見ている時期もあったけど、最後はギリギリとはいえ年内に年内の分を見終えることができて満足。

その後、skypeの設定をすったもんだと。

あらかた納めましたので、今年の更新はこれが最後です。明日は俺だけ残っている大掃除したり、完全に買い忘れていたアレとアレを買いに行き、そしてお約束の紅白かな?ご飯どうするんだろ?年末年始ご飯予定表に31日がなかったので我が家は現在31日は何も食べないのでは?という状況になっております。皆さんはちゃんとご飯食べて良いお年をお迎えくださいね。