消えていく世界(5/25)

オフだったので漫画を読みたい気持ちを抑えない方向で、昼くらいに駅前のいつも行っている漫画喫茶へ・・・

あー、下のチェーン系居酒屋閉店したんだー。まあ、最近居酒屋めっちゃ駅前で増えているから競争に負けたのか、とか思っていたら

まさかの漫画喫茶も閉店してました。

駅前唯一の漫画喫茶だったので、割と長く(昔はもう1軒あったけど)あったのにマジ残念。これで漫画読みたくなったら隣駅までいかなきゃいけなくなってしまった。面倒くさいなーと思いつつ、隣駅へ移動して漫画を読み漁る。「ベイビーステップ」「はじめの一歩」「はがない」等など。

そういえば、いつも終電で帰ると御飯の選択が狭いので難儀するんだけど、選択肢の一つであった中華料理屋さんがここ連日閉まっており、張り紙とかないけど、たぶん営業時間が変更になったか閉店したっぽい。これ大ダメージなんだよなー。

もう1つ、24時間営業の謎の洋服屋「ジーンズメイト」も営業時間短縮で普通の洋服屋に。これも大ダメージだわー。けっこう深夜の買い物欲を満たす2トップ「ドンキホーテ」と共に俺を支えてきてくれたんだけど、悲しみー

実際、24時間営業とか深夜営業はなくなっていく傾向にあって、夜型にとっては生きづらい世界になっていく感じ。まあ、健全に生きろってことではあるんだけどね。