maybe I’ll be back

腰痛もひどいですが、日記の更新とか何それ?状態だったのも良くないと思います。
というわけで、こっそり復帰してみる。たぶん長続きしない。

51FD8O5Dn9L._SS500_そんな腰痛ですが、横浜にいった写真部で桜木町駅の本屋さんで偶然みつけた文庫本「9割の腰痛は自分で治せる」坂戸 孝志 (著)が値段的にダメでもあんまり文句もないのと、相方さんも腰が痛いとか言ってたので、うまく2人とも治ったら、まあ最悪片方でも割りがいいなあと思い購入。

読んでみたら、腰痛に関しての自分の知識がいくつかのポイントで間違っていたり、ずれていたりという事が判明して、これだけでも価値があったんだけど、実際にやってみたら思いのほか効果があって、購入からは、基本的に終日腰痛だったのが痛みを殆ど感じなくなりました。まあ、そんなに簡単に効果がでたり持続するわけはないんだろうけど、効果を感じるということは継続すればけっこういいんじゃないかな、と思っています。腰痛持ちの方、興味があれば是非。特に広告ではないのでリンクもないので「9割 腰痛」とかでググるといいよ。

明け方帰宅するはめになったので、昼まで寝て、ちょっとダルかったので自宅作業しつつたまりつつある海外ドラマを消化。ブログ更新をしていなかった間に見ている作品はラインナップが変わったりシーズンが進んだり。

  • NCIS SEASON10 (on FOX)
  • NCIS:LA SEASON 1 (on FOX)
  • CASTLE SEASON 4 (on FOX)
  • PERSON OF INTEREST (on AXN)
  • HAWAII FIVE-O SEASON 3 (on AXN)
  • CSI NY SEASON 7(on AXN)

海外ドラマ的にはちょうどROYALE PAIN SEASON 1を見終わったところ。これにDVDでおっかけているのが

  • CSI SEASON 11
  • CASTLE SEASON 2

CASTLEとかおかしい状態になっています。

夕方からはAZB10金曜企画「ヘッズアップ道場」を開催。ポーカー教室的な意味合いがつよくて、トーナメントではなく1対1の試合を記録して、ハンドごとに意見をだしあったり、それをもとにポーカーのロジックを理解するという感じ。今日は3名の受講者と3時間みっちりと語り合いました。

そして日々の作業としては相変わらずBRIDGEの放送用編集に追われる毎日です。

さあ、いつまで更新するか分からんけど頑張るよ。