11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

お勉強

BIND for weblifeというソフトの勉強中。まあ、勉強と言ってもそんなに仰々しいソフトではない。どちらかというと簡単に格好いいホームページが作れますよ的なソフト。低予算で格好良いサイトが作りたいんですけどなニーズに対応するために覚えておく事に。ああ、なんかニッチな請負屋っぽいなあ。

で、勉強するためには実地訓練あるのみということで、自分のサイトを作ってみる事に。現在鋭意制作中で近日後悔予定・・・ちがった、公開予定。メインは更新していなくてもこのページなので別館ということで。ていうか、もう微妙に露出してる気もするけど。

iPhoneは結局ソフトバンクに。しかも7月11日発売ですって。ま、auだし、お財布ケータイついてないから、いらないけどねー

16年振りにオリンピック出場を決めた男子バレー。とりあえず、ようやく決まって参加することに意義があるモードかな?と思いきや、本戦の予選リーグ振り分け方法の関係上、世界ランキングで格下2チームを含むグループになりそう。ベネズエラと中国は世界ランク的には日本よりも下。6チーム中上位4チームが決勝トーナメント行き。ま、ベスト8は死守して欲しいなあ、そっから上は厳しい闘いなので。

女子バレーの組み合わせはもっと悲惨か?予選はなんとかなるだろうけど、決勝トーナメントはおそらく初戦がブラジルかイタリア・・・あああ。

週末のF1カナダGPでクビサが初優勝。BMWザウバーとしても初優勝。しかも1・2フィニッシュのおまけ付き。まあ、ライコネンとハミルトンが消えたせいもあるけど、これはすばらしい。地味にマッサがきっちり追い上げて4ポイントとっているのは見逃せないところ。しかし、開幕の時点でカナダでクビサがドライバーズポイント首位にたってるなんて想像もできなかったわ。

と、思ったら去年の年末、mixiに今年のままで来年も。来年も目標はポイント3位、あとは表彰台の頂点を1回とりたいところか、まあ、ちょっと離されてるからなあ、でもアリエル。とは書いておいたようだ。ギリギリセーフw