ずーっと渋谷

午後から渋谷にでばる。

スクーターでの移動がメインなんだけど、渋谷は恐怖の駐車禁止乱獲地帯なので確実に駐輪場へ。確実にとめるのは渋谷区役所にある駐車場なんだけど、これがマジ高い。値段的におすすめなのは渋谷駅前の宮下公園につながる道にある駐輪場。原付なら4時間100円、自動2輪でも2時間100円。混んでるけど、最悪自動2輪でも安いので許すところ。

Iさんと内覧3か所。最初のビルは20年前に俺が道を間違える(笑)原因ともいえる東急ハンズ近くの某ビル。久しぶりに入ったけど、何もかわってないな。その後何件かぐるっとまわる。最後の物件がいいんだけど、あからさまに坪単価が安い(相場が16000に対して11000)ので、絶対何かあるので調べてもらうことに。

喫茶店でちょろっと打ち合わせしてから、今度はDHCへ

ち、ちなうんです!ちなうんです!化粧品のほうじゃないんです!Diner868 Hayameshi Club(渋谷の上手い飯屋でイベント目にご飯を食べる部)へ。yくんと2時間ぐらいめし。ディナーメニューは6時からなので、まさかのデザート→ディナーの逆転コンボ。でもって、くだらない話を中心にダラダラと過ごしているとイベントの準備がはじまってそのままPへ

Pは、今年もう数えるのも面倒になったフォーカードも出たけど基本的にはいいところなく終了。終了した後は某スタジオへイベントミーティング。しかしスクーター移動が厳しくなりつつある。マジさむいがな