11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

腰痛なんて死んじゃえいいのに。

ああ、腰が痛い。

やむを得ない状況なのと、以前からそうなのでしょうがないんだけど、諸般の事情で動けないのはいいとして、メールチェックだけはしてほしい今日この頃。そこまでがっつり拘束されるのだろうか?とかちょっと思ったり。まあ、1つのプロジェクトとして考えてみると、クライアントの都合で先延ばしになるのはやむを得ないんだけど、もっと大局的な見方をすると、ここは相手のペースでやるわけにはいかない部分だったり。とりあえず最初の区切りは16日。ここ次第で人生は大きく流転する可能性あり。モチベーションも変わりそうで怖い。

ようは、現状の状況のような自由に動けるポジションではなく、バックボーンがクリアになった状態で自由に動ける保証がほしい。そうすれば正直ベースで気にしないでがつがつ進めちゃうんだけど、とある事由で自由がきかないので、これの解決が最優先。ま、目途たってねーけどwww

とかなんとかで午後まで時間つかう。

夜は秋葉原方面で集会。最近のおれのプライベートといえばコレ。なんていうか、良い年なのにモンハンばかりなのはどうかと思いますが、その集まりに集まっているメンバーほぼ、いい大人なので、なんていうか紛れます。おれのダメさ加減がいい感じにまざって紛れまくりです。

とはいえ、ゲームをするには電源があったほうが不安が少なめ。秋葉原モンハン集会所をのぞいてみると、すでに地べたにすわってプレイするツワモノが登場するほどの大盛況。なんか4年に1回のオリンピックだけでビジネスが成立するお仕事なみの集中状況。いわゆる「モンハンバブル」まっただなかです。

そういえばシダックスのモンハンルームも繁忙期ということもあり、年末年始のモンハンパックは若干値上げとのこと。ま、それでも個室で人の目を気にせず(ま、まったく気にしてないけどw)プレイできるなら、全然金払うきがします。

で、入れなかったのでファミレスへ。今日はG氏とK2さんの3人でやることに。Kてつさんはお約束の「いけるいける詐欺」で、ドタキャン。まあ、仕事のトラブルとか超ついてないですね。3人とはいえ、そこは経験者。K2さんのハンターランクをさっくりと3にしてから、G氏とおいらのキークエストを消化して、ジエン・ラーモン2連戦で2人はランク4へ。とあっさり書くとやったことはこれだけなんだけど4時間ほぼ休憩なしでノンストップでプレイ。ある意味ストイックです。

モンハン的にようやくスタート地点に立ったところで2人とわかれて、今度は秋葉原A Buttonへ、0時始りで打ち合わせ1本。その後、ちょろろっと遊んで3時頃帰宅。