5.19 sun 浅草カフェバーこんこん「名状しがたいマジックバーのようなもの」

大して特別ではない事。

生産面でいうと限りなく0に近い一日だった。

時々思うんだけど、iPhone的なものや、携帯でブログを書くようになってきた頃から、なんというか、その情報は区切られたコミュニティに提示しえいると思っているかもしれないけど、実際には不特定多数の人が見る可能性があるよー。ということをマジ忘れしてるのか、そもそも情報自体の危険性を理解していないかな内容の「呟き」や「日記」を時折目にする。

最近で記憶に新しいのは、某ウェスティン(ちっとも某じゃない)の従業員が、サッカー選手とモデルの来店をtwitterに書いてプライバシー侵害。マジ暴露モードになったわけで。常識的に考えても、ちょっとオカシイ。
平野綾が両親と焼肉食べに行って領収書だけもらう(支払いは父親)という話をtwitterに書く、というのも、これは情報自体の危険性というか、そもそも常識がない。さすが平野綾、萌えるぜコンチキショウ。

自分のtwitterのTLを見ていても、時々、「おいおい・・・」とツッコミたくなるような書き込みをしている人がいて、けどツッコむと逆に火種になりそうなのでスルーしてみたり。
mixiと違ってtwitterはけっこうフォロワーが気がつくと増えていて、意外と予想もしていない人が自分のtwitterを見ていたりするから、結構気をつけないといかんのですよ、とか思いつつ、完全に仲間内の夜の待ち合わせ調整つぶやきを無関係な人に晒してるんだからオレも始末に終えない。いつかジョナサンで張られる気がする。

というわけで(どういうわけ?)カレーを作ることに。唯一の生産的な活動だった。

久しぶりのカレー。相方さんは仕事が忙しいので帰ってこれない。そういう意味では自分の為にカレー作るのは初めてじゃね?とか重いながら近所のスーパーで買出し。じゃがいも、にんじん、たまねぎが軒並み安くて助かる。豚肉も安い。さすが元肉屋。ついでにキノコ類を購入してキノコカレー的に。
相方さんもいないので、自由な夕食時間なので6時から作成開始して3時間ほどかけて完成させる。野菜類の煮込み時間を長めに設定して、各種野菜はオオブリにして、ごろごろしたカレーに。にんじんがマジ甘い。で、ひそかに買っておいたコロッケをのせてコロッケカレー食す。ああ、うめー。ご飯を冷凍し、残ったカレーは相方さんの朝食、オレの昼食と夜食になる予定。残ったら週末の昼飯はカレーうどんだな。