fascinating

あまり書かないブログを巻き戻すとテレビネタ(最近は海外ドラマネタ)が多いんだけど、あえてテレビ推し。

「怒り新党」が最近お気に入り。有吉、マツコはさておき、夏目ミクちゃんが愛おしい。元日本テレビのアナウンサーらしいんだが、まったく記憶にない。こんなにツボなのになんで知らなかったんだろう?と思って昔の画像を探してみたら、髪型がまったく興味がなかった(笑)いかん、ショートにしただけでとか俺ハードル低すぎ。ちなみにここ数年でショートではない子でツボったのはテレビ東京の大江ちゃんくらい。

テレビ的に最近いちばん気に入ってるのはテレビ東京の「バカソウル」で、これはここ半年分くらいのハードディスクに保存中。9月にはDVDも出るらしいので購入予定。内容はお笑い芸人が「音楽」をテーマにライブをするというものでお笑い要素もあるんだけど、基本的には音楽番組。音楽的には出来不出来も色々なんだけど、なかなかの良作もでてくるし、プロアーティストとのコラボなんかは結構本格的。個人的にフェイバリットダンサーのISOPPや黄帝心仙人(こうていせんにん)なんかも出ているのが嬉しいんだけど、気がついたらこの2人も吉本所属なのはびっくりした。番組は吉本中心なので、吉本嫌いにはオススメしないです。

現在、日本の南にある台風。ちょっとデカ過ぎ。宇宙からの映像でみるとでかさがハンパない。現在の進行方向予測では沖縄経由で韓国らしいけど、これ本土上陸したらちょっとやばいなー。

中心気圧 920hPa
中心付近の最大風速 50m/s(100kt)
最大瞬間風速 70m/s(140kt)
暴風警戒域 全域 410km(220NM)

えーっと、アメリカのハリケーンみたいな事になってますが。

今日もイベント。明日とお休みっぽいが雑務は山積。最近は「休み=夜のイベントがない」みたいな脳内処理になっていて、そういう意味では来週は水木金が3連休ですが、昼で見てみると再来週の金曜まで休みないかも、あはは。