11.3 sat. Psyka、2年ぶりのマジックショー「密会 -Tryst-」駒込 La Grotteにて

俺支援(不謹慎含みver.)

作業で深夜にまわせるものをすべて深夜に回して、昼前後は昼寝することで節電する俺施策を実施中。冷静に考えると日々の生活とあまり変わってないのでは?という脳内の別の俺から、お叱りを受けました。サーセン。

マイミクのEんDさんの支援カレー企画に一口のることに。rokiさんが作る食べ物を購入し、その購入費用は募金するというもの。というとアリガチな話に聞こえるけど、お金の流れは知人ならでは、彼から食べ物が届いたら、支払は募金団体へ直接支払という流れ。嫌いじゃないです、その辺の漢気。というわけで、これまた個人的に赤十字に直接募金するのがベストと判断している(兄もそういってたな、そういや)ので、口座もオープンしているので近日中に募金する予定。俺が若干きびしいのでもう数日まってくれ。

ポーカーの方も各団体で様々なチャリティイベントを開催したり、これから予定しているみたい。明日の小岩は参加協力する予定だけど、自分として開催するかどうかは悩ましいところ。規模を考えても、誰かと協力して実施したほうがより良い気もするので、その辺は明日相談してみよう。

ここ数日の日記を受けて、兄者から「お前はいったい誰と戦ってるんだ?」とお叱りをうけた。誰とも戦ってない。ようは俺が心の中を整理するのに、誰か別の「誰か」の不満をエネルギーにしてるみたい。

相方さんの日記を見ていても、地震ネタばかり。そういえば相方さんのお台場あたりの五輪施設予定地を使う案なんだけど、あまり報道されていないけどお台場もけっこう液状化現象がでているらしい。けっこうチェックしてからじゃないと使えないかも。でも、俺も賛成なんだよなー、お台場仮設住宅村。まあ、東海地震の不安で、まったく安心できなそうですが。

今日は夕方から部活へ。

普通、ファミレスに入ると「いらっしゃいませー、お客様何名様ですか?おタバコは・・・」と、顔をあわせて言われるはずなんですが、今日は入ったら「お待ち合わせのお客様でーす」で、案内もされず。すでにメンバーが2人いて、んーと、ファミレスで常連扱いはちょっと恥ずかしいです。いや、まじで。本当は神田がよかったけど、アキバに用事がある人も多く、アキバ開催でした。

今回は全員がセカンドキャラのスタートアップ。現在の部活の構成はファーストキャラが3年生、まきめぐが2年生、今回の3人が1年生という構図。今回は1年生のハンターランクあげを実施。3時間程度遊んで、2人がハンターランク3まであがりましたとさ。例によってくだらない会話と共に、愉快な時間を過ごしました。

帰りに、ちょっと気になったのでアキバのドンキホーテへ。予想はしていたけど、カップ麺とか米、乾電池やトイペ、ティッシュペーパーなどは全滅。本当に何もなかった。ま、焦ってもしょうがないし、そもそも焦る必要がある状況ではないので、コーヒー2本買って帰る。そういえば昼間にいったスーパーはふつーに全てのものがあった(多少少ない品目はあったけど)、卵も普通にあったんだけど、子供連れの奥さんがカゴに大量に卵のパックをつっこんだ、10パックはあったな。きっとお家が卵焼き屋さんなんだと思う。

あと、お茶とか売り切れまくってるんだけど、各方面で見つけるとソウケンビチャなのは、何か理由があるんだろうか、実は不人気?

週末はなんとか疲れを取りたいところ。スーパー銭湯とか行きたいかも。